みた接骨院スタッフブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS パワープレート トレーニングの結果 Yさんの場合 その2

<<   作成日時 : 2010/07/09 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

7月に入り、蒸し暑い日が続いています。

当院受付のYさんの結果が出ました。

導入から約3ヶ月。激しい?トレーニングの結果がちょっとずつ出始めています。
以下のデータはInBodyの検査結果に基づいています。
なお数字は初回からの変化になります。

体重・・−1.4kg
筋肉量・・−0.1kg
体脂肪量・・−1.5kg
フィットネススコア・・+2

各パーツの筋肉量
右腕・・-+0kg
左腕・・-0.1kg
体幹・・−0.4kg
右脚・・+0.5kg
左脚・・+0.3kg

各パーツの周囲径
左腕周囲・・−0.9cm
右腕周囲・・−0.8cm
チェスト・・-1.6cm
ウエスト・・-2.8cm
ヒップ・・-0.6cm
右太もも・・−0.2cm
左太もも・・変化なし

体重がしっかりと落ちてきました。さらに脂肪が順調に落ちています。

体重が落ちて喜んでいたら、実は筋肉が落ちていて、脂肪量はあまり変わっていない言うパターンがよくあります。これはカタボリックと呼ばれるもので、エネルギーがなくなったときに筋肉を分解してエネルギーにするために起こります。てっきり脂肪が先に燃焼すると思いきや、脂肪は緊急用に取っておいて先に筋肉を分解します。

「とにかくやせたい!」といって何も食べないで痩せようとすると筋肉が先に分解されるので結果、筋肉量が減るたため基礎代謝が落ち、さらに脂肪が燃えない体になってしまうためリバウンドを繰り返します。10代のうちにそのような間違えたダイエットを繰り返すと、30代頃に骨粗しょう症になるなる可能性があります。


受付のYさんもこのままトレーニングを続ければ秋ごろにはかなりシャープな体になると思われます。健康的に体を絞るためには筋力アップと有酸素運動、そして正しい食事が大切です。

御興味がある方は御連絡を!




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話になってます・・・
一昨日、パワープレードで足のもも裏をトレーニング?したのですが・・・
ものすごい筋肉痛に襲われています
効いているのですね。
と、思い今日も頑張って予約をいれようと思ってます
No.0368
2010/07/23 16:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
パワープレート トレーニングの結果 Yさんの場合 その2 みた接骨院スタッフブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる